365日読書したい!

できれば365日読書したい本好きが綴る日々のあれこれ。本の紹介は基本ネタバレ無し。

この夏は、洋画の夏にするつもり!

最近耳鳴りがヤバイすみれです。

突然ですが今年の夏は、

洋画を

たくさん観る夏

にします。

 

英語の勉強も兼ねて(兼ねられるのかな)

出来るだけたくさん観たいと思っていますが

ただ観るだけじゃなくて

1本洋画を観たら、その洋画の中のワンフレーズを

自分も言えるように練習してみようと考えています。

これも勉強のうちに入れて良いでしょうか。

f:id:sumire365books:20210728194248j:plain

結婚後(特に出産後)

ほとんど洋画を観なくなっちゃっているので

最近好きなドウェイン・ジョンソンが出演している映画を

たくさん観ます(*≧∀≦*)

 


www.youtube.com

これも面白そうだけど

とりあえず過去作品から。

 

あとは、ハリーポッターも

アズカバンの囚人以降観ていないので

Huluで観れるうちに全部観ておきたい。

 

それから、2014年公開のアメリカのドラマ

「SCORPION/スコーピオン」

がHuluで観れるようになっているのを最近発見したので


www.youtube.com

こちらも観ます(*≧∀≦*)

 

すごく嬉しい!

これ、5年くらい前に

見たくて見たくて

色々探したんですよね~~~。

主人公の声の吹き替えを杉田智和さんがしてらして

当時、杉田さんの声にまいっていたので

聴きたくて、見たくて🤣

 

でも必死になって探している時には見れなくて

探すのを止めたら見れるようになる不思議。

マーフィーの法則とやらでしょうか。

 

ところで、スコーピオンと検索すると

「スコーピオン 打ち切り」

って出てくるの(@Д@;

視聴率の低迷からシーズン3で終了したみたいですね。

 

とりあえず1話を杉田さんの吹き替え版で観たのですが

めっちゃ面白かった!

 

1回目は吹き替えで見て、杉田さんの声を堪能してから

字幕版で観まする。

 

洋画とかドラマを字幕なしで観るというのは

想像以上に難しくハードルが高いようなので

勉強として洋画やドラマを観るのは

初心者にはオススメしないと

どこかで読んだ記憶はあるのですが・・・

半分勉強・半分娯楽ということで

気楽にやろうと思います。

 

あ、以前記事にした

www.365books.site

も、カメの歩みさながらにのんびりと続いています。

現在は、7巻をゲットしたところ。

いよいよ無限列車篇に突入です(*≧∀≦*)

 

 

☆この記事を書いた人☆
すみれのプロフィール すみれ(ID:sumire365books)
できれば365日読書したい本好き。
かわいい雑貨・手帳も大好き。
色々勉強中です♪