365日読書したい!

できれば365日読書したい本好きが綴る日々のあれこれ。本の紹介は基本ネタバレ無し。

手が綺麗っていいな

更新が止まってしまいましたが、おかげ様でやや復活しました。

「恐ろしく咳き込む」という状態からは離脱。

長く喋ると咳き込む、ずっと動いていると咳き込む

くらいになりました。

大人しく黙って座っている分には平気😊

 

でもまだ本調子じゃないので、

油断せず、無理せず地道に気長に治していきます。

 

かつての高校生もアラフォーに。

さてさて。

そんな状態の私ですが、昨日高校の時の友達と会ってまいりました。

関東にいる友達がこちらに帰ってきているとのことで

高校の友達数人でランチだったのですが

私は長い時間居ると咳が出るので、

皆がお茶しているところに、ちょこっと顔を出して少しおしゃべりしてすぐ帰宅というだけの参加でしたが

実に6年振りの再会だったので、とても楽しかったです。

 

コロナがあって帰省できなかったり

私の脳腫瘍で会えなかったりと

長く間が開いてしまいましたが、会えばいつでも「昨日も会ってた」みたいにお喋り出来る友達っていいなとしみじみ。

体はアラフォーですが、一気に気持ちが高校生になりました。

次は体調を万全にして、

是非ともゆっくりおしゃべりしたい。

 

手が綺麗なの

で、本題。

みんな同い年なのですが、1人、すごい手が綺麗な子がいたのですよ。

 

私を含め、友達もママ友も、それまで身近にいた友達は

みんなそれなりの四十路の主婦の手、って感じでした。

そりゃ毎日炊事やらなんやら手仕事をしてたら

手だって年相応になるし、それが当たり前だと思って暮らしてきました。

でも、昨日会った友達の手は、お世辞抜きに20代みたいな手だったの!

手の甲も綺麗だし、指も綺麗だし、爪も綺麗だった。

端的に言うと「若い手」って感じだったのです。

本当に、モデルさんみたいですっごく感動したと同時に

自分のずぼらさを反省しました。

 

めんどくさがってハンドクリームも塗らないし

ガサガサでも特に何もしていないまま放置だった私の手。

 

日々、私自身を支えてくれてる手だもの、もっと大事にしよう~と

帰り道にハンドクリームを買いました🤣

これ。

アベンヌ 薬用ハンドクリーム エンリッチ  というやつ。

20代の頃の手に戻ることは無理としても、

せめてガサガサの放置状態からは脱出するために

洗い物した後や寝る前に、コツコツ塗ってみようと思います。

 

いつもありがとうね、私の手。

 

では、また!!

 

☆この記事を書いた人☆
すみれのプロフィール すみれ(ID:sumire365books)
できれば365日読書したい本好き。
かわいい雑貨・手帳も大好き。
色々勉強中です♪