365日読書したい!

できれば365日読書したい本好きが綴る日々のあれこれ。本の紹介は基本ネタバレ無し。

咳・咳・咳

9日(月)祝日・スポーツの日です!

本日は、はてなブログのお題

今週のお題「急に寒いやん」

・・・はてなブログって、関西弁だったん?

 

本当に急に寒い

つい先週10月2日(月)はクーラーつけるほどじゃないけどまだ昼間は暑かった。

普通に夏の恰好していました。

窓も全開🤣

さらにその3日前9月29日(金)は気温32℃。

夜通しクーラーつけてました。

 

それなのに、急に冷え込んで、

今日はもうニットを出してきて着てます。

最早こたつが欲しい。

急に冷え込み過ぎじゃない?!

 

体がついていかん。

 

ちなみに、まだコロナ後遺症の咳が続いてます。

咳・咳・咳。

めちゃくちゃ咳き込みます。

それはもう、尿漏れするほどに。

 

回復するどころか、酷くなってるような気さえする。

 

寒暖差アレルギー?

昼夜の気温差が7℃以上あると、

自律神経が乱れて寒暖差アレルギーとやらを発症する事があるそうです。

 

それに、寒暖差や季節の変わり目等に咳が出る「気道過敏症」という体質とかもあるそうで・・・。

(⇓参照⇓)

www.kasai-yokoyama.com

 

コロナの咳が治りきらないままに

抵抗力の弱まってた私の気管支が「気道過敏症」を引き起こしてしまっている状態っぽい。

つらい。

 

咳はもちろんツライ。

気管(胸の辺り)がめっちゃ痛いし

喉もイガイガするし

体力の消耗もキツイ。

 

それよりも何よりも、尿漏れがツライ。

 

最初のうちは無かった尿漏れですが

もう1ヶ月くらずっとゲホゲホゴホゴホしてたので

膀胱が腹圧に負けまくりです。

 

尿漏れ防止体操始めてます。

www.oitapref-hosp.jp

 

コツコツ継続・・・頑張ります。

 

そして早く咳が治りますように・・・ッッッ!!!

 

ではまた!!

 

 

☆この記事を書いた人☆
すみれのプロフィール すみれ(ID:sumire365books)
できれば365日読書したい本好き。
かわいい雑貨・手帳も大好き。
色々勉強中です♪