365日読書したい!

できれば365日読書したい本好きが綴る日々のあれこれ。本の紹介は基本ネタバレ無し。

やっぱりオリンピックって特別なんだな

東京オリンピック始まりましたね。

今まで、開会式をきちんと見た事がなかったのですが

今回はわりとちゃんと見てみました。

 

うん・・・。

ドローンはすごかった!

自然と拍手しちゃった。

 

選手入場は民族衣装とか、

特色が出ててイイなと素直に思いました。

桜とか富士山とか、

富嶽百景の波みたいな模様を

衣装につけてくれている国がいくつかあって

素直に嬉しく思ったし

トンガの旗手の選手の筋肉が美しかった。

 

f:id:sumire365books:20210726103041j:plain

(画像出典:CNNインスタグラム )

オイルてっかてかやけど、これがこの国の正装なんやなぁと

素敵やなぁと思いながら見てました。

鍛えられた人間の体って、美しいな。

 

個人的には、イタリアの選手入場が

「ザ・オリンピック!」って感じで

楽しそうで、すごく良かった。

 

色々と思うところはあるけれど

柔道の阿部一二三選手と阿部詩選手が

兄弟で金メダル獲得したのも涙出たし

水泳の400m個人リレーの大橋選手も

すごくグッときた。

 

何とかコロナを抑えて閉幕まで無事にいって欲しい。

 

☆この記事を書いた人☆
すみれのプロフィール すみれ(ID:sumire365books)
できれば365日読書したい本好き。
かわいい雑貨・手帳も大好き。
色々勉強中です♪