365日読書したい!

できれば365日読書したい本好きが綴る日々のあれこれ。本の紹介は基本ネタバレ無し。

【シャーロック】ディーンフジオカさん多才すぎやしませんか

突然ですが、私、今フジテレビのドラマ

「シャーロック」にハマっています。

www.fujitv.co.jp

 

ハマったのは、12月10日(火)

月曜放送なのになんでそんな日にハマったのかといいますと

その日に録画してあったものを見たからです😅

 

面白そうだな~となんとなく毎週予約録画していたんです。

でも、見るきっかけがなくてずっとそのままでした。

 

8日の日曜から体調がすぐれず、ぐずぐずしておりました。

寝込むまではいかないものの

何をしても「嘘でしょ?」と思う程早くバテる。

疲れて「もうだめだ~」状態になる。

運動なんてな~んもしていないのに

ちょっと書き物をしただけ、ちょっと調べ物をしただけで、

まるで部活でしごかれた運動部の子のように

「もうだめ~」と床に倒れこむ。

 

そんな感じの数日を過ごしておりました。

 

で、そんな12月10日

もう何も出来ない・・・休まなきゃ・・・

でもただ寝転がるのも癪だ・・・

そうだ、録ったままのドラマ見て、HDDの容量あけなきゃ・・・。

そんな感じで見始めたんです。

「シャーロック」を。

そしてドハマり。

 

私の中の「シャーロックホームズ」のイメージは、

もう少し「インテリな紳士」なんですけれど

元々持っているイメージが希薄なので、これはこれで良い。

 

オープニングの

タイトルをサインするところが

めっちゃ好き。

あと、

主題歌が超絶良い。

 

まだ2話までしか見てないのに

もう16日が最終回だなんて!!

 

最終回は、リアルタイムで見たい!!!!

この土日は、シャーロック漬けになろうと思います。

 

ところで、ドラマの主題歌、

ディーンフジオカさんが歌ってたんですね!

びっくり。ええ声です。

作詞作曲もされてるんですね!

さらにびっくり。

「Searching For The Ghost」

「Shelly」

どっちもすっごい良い。

 


DEAN FUJIOKA - “Searching For The Ghost” Music Video

 

 


DEAN FUJIOKA - “Shelly” Music Video

 

エンドレスで聴ける。

 

ところで、私ミステリー好きなのに、

ホームズはあまり読んでいないんです。

それは何故か。

読んだ本が難しくて、よくわかんないまま放置していたから。

 

もうすぐ高校生になろうかという頃、

父の知人からホームズの本を2~3冊もらったんです。

その方のお若い頃に買った本との事で、

文庫本に記載されている値段が300円前後とかで、「安ッ!」と驚いたものです。

で、ありがたく読ませていただいたものの

訳の日本語が、言い回しや表現が難しくて

すごく読みにくかったんですよね・・・。

まだ小娘でしたんで、「読みにくい」って事だけがすごく印象に残ってしまって。

 

以来、ホームズはほとんど読んでいないのです。

1冊だけ、実家から持ってきた「バスカヴィル家の犬」があるので

次はこれを読んでみようと思います😊

 

 

☆この記事を書いた人☆
すみれのプロフィール すみれ(ID:sumire365books)
できれば365日読書したい本好き。
かわいい雑貨・手帳も大好き。
色々勉強中です♪