365日読書したい!

できれば365日読書したい本好きが綴る日々のあれこれ。本の紹介は基本ネタバレ無し。

転居にまつわるエトセトラ 体の異変編

早いもので11月も終わりです。

転居が完了しまして、引っ越し作業も一区切りといったところ。

 

持ち家から賃貸に移りましたので

諸々不安やら心配やら後を絶ちませんが😅

快適です! 

もちろん、新居でも地味に困っていること、不便なこと、諸々あります。

ありますが。

ひとまず快適に暮らしています。

 

引っ越し話については、身バレのない程度に赤裸々に(矛盾🤣)ブログに載せようと思っていましたが・・・

「身バレのない程度に赤裸々に」

これってなんて難しいんでしょう・・・。

上の階の人が、だらーーーーっと洗濯物(シーツ・タオルケット類)を垂らしてきて、バッサバッサと力の限り3分ほど振り続け、そのまま下の階の住人に見せつけるように干してくるので困っている、という逸話を紹介しようと思い、ぼかしを入れた画像や上の階の人の様子を説明する文章等、2~3日かけて記事を準備したけれど・・・。

こりゃ身バレするんでないか?

という出来になってしまいました🤣🤣

私の文章力じゃ無理🤣

ということで、泣く泣くお蔵入り。

 

現在は半分解決して、そこそこ快適に暮らしていますのでご心配なく。

 

ということで、周囲を巻き込まない話題であるワタクシ自身の体の異変について

ちょっと聞いてくださいませよ。

 

すんごい髪の毛が抜ける

引っ越しと関係があるかどうかわかりませんが😅

転居して少ししてから、「めちゃめちゃ髪の毛抜けるなぁ」と気付きました。

 

産前産後に大量に髪の毛が抜けたという事はありましたが

あの時はホルモンの関係でそういう事が起こるという知識があった上

脱毛期が過ぎたらちゃんとまた生えてくるとわかっていたので

あまり気にせず過ごせたのです。若かったし、そこまで心配もしてなかった。

 

けど今回は違います。

理由がよくわからない上、あの頃から13年も経過して私も立派な中年。

このままハゲるのでは!?  

と、割と本気で震えています🤣

 

転居してから1ヶ月後くらいに、

私の実家の両親が家を見にやってきたのですが

その時に母に、

「えぇ~?

あんた髪の毛

そんなんになっちゃったのぉぉ??」

と言われてしまうくらいには、ボリュームが少なくなりました。

心の中で「頭の地肌見えてるやつに言われたないわ!」と毒づきましたが

髪の毛そんなんになっちゃったのは事実なので愛想笑いでやり過ごしました。

夫はそんなやり取りをみて気の毒に思ったらしく

「ハゲてないよ、大丈夫」

と励ましてくれていますが

自分でも自覚なく深く傷付いたようで

びっくりする量の抜け毛を見ては、震える毎日です。

ちなみに実家の母は、私が高校生の時にやってきた継母なので

血のつながりはない為、母が薄毛でも遺伝という事はありません。

(父は薄毛ではない)

それにしても、我が家へやってきた頃から薄毛だった彼女を慮って髪の毛の事には触れないようにしてきた私をそんな風に煽ってくるとは、じゃあ私もハゲを話題にしてイジってもいいんだなコノヤロー。

売られた喧嘩は買うぞコノヤロー。

いや、売られた喧嘩も華麗にスルーしてこそ大人ですね。

精進します。

(あっ 周囲を巻き込んでる😨)

 

 

 

☆この記事を書いた人☆
すみれのプロフィール すみれ(ID:sumire365books)
できれば365日読書したい本好き。
かわいい雑貨・手帳も大好き。
色々勉強中です♪