365日読書したい!

できれば365日読書したい本好きが綴る日々のあれこれ。本の紹介は基本ネタバレ無し。

わわわ!ブロガーバトンが回ってきたよぉ!

いつも楽しく読ませてもらっている皆さんのブログで

ここ最近話題のブロガーバトン。

 

ほほ~~そんなのがあるんだ~楽しそう~~(*≧∀≦*)

 

と、思っていたら

なんと私にも回ってきました!! 

f:id:sumire365books:20200709110358j:plain

 

「光の人生ノート ~My Scrap Book~」

光さんから😊 

www.mitsu-note.com

 

光さんのブログは、可愛い猫ちゃんを筆頭に

本や文房具や旅行やイラスト、絵画展や神社仏閣めぐり・・・

そのタイトル通り、

光さんの素敵な趣味であふれている

スクラップブックのようなブログ✨✨なのです。

 

たくさんの「フック」が散りばめられていて

こちらの好奇心を刺激してくれます。

一度訪問したら、

虜になること請け合いです(*≧∀≦*)

 

早速!!

では、早速ブロガーバトンいってみます😊

f:id:sumire365books:20200709114335j:plain



一番古い記事

最初に投稿した記事は、

2019年1月27日の「はじめまして」という記事。

www.365books.site

 

日付だけで見ると、2018年の記事がいくつかあるのですが

こちらは、「聴神経腫瘍(脳腫瘍)」の記事。

手術する事が決まった時(2019年5月)に、

病気発覚から、入院手術・リハビリの経緯をブログにつづろうと決めて

日付を遡って書いた記事なのです。

 

ブログを始めた日には、まさか自分がこの半年後に

開頭手術をすることになるとは思ってませんでした😅

 

お気に入りの記事

むむ~~~~~

難しい!!

迷いに迷って決めました!

 

ペンケースジプシーな私が行きついた

ふたつのペンケース記事で(*≧∀≦*)

www.365books.site

 

www.365books.site

 

理想のペンケースを求め続けて彷徨い

あれかな、これかな、と買い求め

もう売るほど持っているのです。

まさにペンケースジプシー。

 

そんな私を懐深く受け止めてくれているペンケース🤣

 

次に回すのは~~

ブロガーバトンをまわすなら、

そのブログに特化している記事だけでなく、

雑記も書いているような方のブログがいいのかなぁ~と漠然と思っていたのですが。

 

 

私気付いてしまいました。

 

どうしよう!!!!

思いつくあの人もこの人も、

既にバトンを繋いだ方ばかり!

 

・・・人見知っていないで

どんどんブロガー同士の交流に混ざらねばなりませんね・・・

思わぬところで

人脈の無さが浮き彫りになってしまいました(@Д@;

 

 

さて、迷ったのですけれど、

書評ブログを書いていらっしゃる

「ちょいイケメンのアウトプット講座」

Shotaさんに!!

ブロガーバトンを回したいと思います!!

 

shotalovebooks.hatenablog.com

 

Shotaさんは、ビジネス書の書評・レビューとともに

実際にご自分で実践したことを

わかりやすく載せてらっしゃいます。

 

どの記事もとても参考になるし、

とっても勉強になるし、

真面目で頑張り屋さんなんだろうな~~~😊

 

確か、はてなブログでは私の方が先輩だったはずなのに

あっという間に人気ブロガーになってしまった実力派です(*≧∀≦*)

 

なぜバトンを回すのを迷ったのかといいますと

日記のような記事はあまり見ないブログだからなのです。

 

どうしよう・・・ブロガーバトンとか・・・迷惑かな・・・

と思いつつ、バトン回しちゃいます。

 

Shotaさん、無理しなくていいからね~~~🤣

 

 

☆この記事を書いた人☆
すみれのプロフィール すみれ(ID:sumire365books)
できれば365日読書したい本好き。
かわいい雑貨・手帳も大好き。
色々勉強中です♪