365日読書したい!

できれば365日読書したい本好きが綴る日々のあれこれ。本の紹介は基本ネタバレ無し。

ホワイトデーと休校とUNOと。

本日は3月14日。

ホワイトデーですね。

 

我が家の小4の息子、バレンタインにチョコレートをもらいましたので、ホワイトデーにお返し出来るよう準備をしておりました。

 

1人は幼なじみなので、家もわかるし、私がママさんと連絡取ることもできます。

気軽に、ホワイトデーのお返しなんだけど・・・子供が持ってってもいい?とか、学校始まるまで待つ方がいい?とか聞けます。

 

しかしそれ以外は、お母様のお名前も住所も連絡先も何もわからない😅

小学校は25日まで休校が延長されました。

 

こういう非常事態なので、何も無理に14日にお返しを渡さなくても

無事学校が再開された際に渡せば良いですよね・・・(-ω-`)💧

 

そんなわけで、イベント感の全然ないホワイトデー。

 

親子三人で、UNOをして遊びました(*≧∀≦*)

 

我が家には、

数年前に

マクドナルドのハッピーセットでもらった「UNO」

があります。

 

子供の頃遊びまくった記憶があり、

「わぁ!UNOだ!」

と懐かしくて私は大興奮だったのですけれど。

当時は息子がまだ小さくて、全然興味ナシだった為、数回やっただけでおもちゃ箱の片隅にしまわれていたんですよね。

こちら。

f:id:sumire365books:20200313212641j:plain

f:id:sumire365books:20200313212650j:plain

カードは58枚。

(記号カード18枚、数字カード40枚。)

 

子供向けにちょっと簡略化してあるみたいですね。

 

本場のUNOについては、こちらの記事がとても面白かった!

ご参考に。↓↓

kakakumag.com

 

この、マクドナルドのUNOを引っ張り出してきて、 

親子三人で遊びまくりました。

懐かしくて、とっても楽しかった💕💕

 

息子と時間を忘れて何戦もしちゃいました。

そして、主人がめっちゃ強い・・・!!!

 

こんな休日も、楽しいなぁ~~(*≧∀≦*)

 

皆さんもどうですか、UNO。

 

 

 

 

☆この記事を書いた人☆
すみれのプロフィール すみれ(ID:sumire365books)
できれば365日読書したい本好き。
かわいい雑貨・手帳も大好き。
色々勉強中です♪