365日読書したい!

できれば365日読書したい本好きが綴る日々のあれこれ。本の紹介は基本ネタバレ無し。

バレンタインデーがキラキラ輝くような年齢ではなくなったけれど結局楽しんでいる

こんにちは!すみれです😊

今週のお題「わたしとバレンタインデー」という事で、ギリギリになってしまいましたが、本日作ったチョコです💖

2019-02-14HappyValentine

ここ数年は、バレンタインは夫と息子に渡すのみ。

「チョコを準備したけれど、結局渡せず自分で食べた青春のヒトトキ」もキラキラで素敵な思い出ですけれど、そういうのが関係なくなって渡す人が毎年同じになっても、それはそれで良いもんです。結局イベントは楽しんだモノ勝ちなんですね😍

 

毎年手作りをしておりますが、今年は、生クリームが手に入らなくて困りました。

 

先週末、最寄りのスーパーに買い物に行った時には既に生クリームが売り切れ!!

でも時期的にすぐ入荷するだろうと高を括っていたら、本日までずっと品切れ状態でした。

結局、違うスーパーへ走る私。

もっと早目に買っておかないといけませんね・・・。

 

自宅最寄りのスーパー、最近特設コーナーを片付けるのが早いです。

節分の時も豆を買い忘れていた事に気付いて当日買いに行ったら、まだ午前中だったのに節分のコーナーは全部片づけられていて、鬼のお面どころか豆まき用の豆を買う事が出来ず💧別のスーパーへ走りました。

本日のバレンタインも、もう特設コーナー片付けられていて、ひな祭り仕様に。

せめて、当日の間は残しておいて欲しいなぁ・・・。

 

そんな話はさておき。

2019年は、生チョコトリュフとタルトチョコレート。

低脂肪用生クリームしか手に入れられず、味がどうだろうと少し心配でしたが、息子が喜んで食べてくれていたので、大成功という事で。

よかったよかった。

 

タルトチョコレート用に準備していた箱がまさかの採寸ミスで、ラッピングが出来ず、お弁当箱に入ってます(≧ロ≦)

 

我が家はそんなこんなのバレンタインでした。

 

 

☆この記事を書いた人☆
すみれのプロフィール すみれ(ID:sumire365books)
できれば365日読書したい本好き。
かわいい雑貨・手帳も大好き。
色々勉強中です♪