365日読書したい!

できれば365日読書したい本好きが綴る日々のあれこれ。本の紹介は基本ネタバレ無し。

非日常の中で日常を楽しむ【あつまれどうぶつの森】

お久し振りでございます。すみれです😊

ちょっと体調が不安定でパソコンから遠ざかっておりました。

 

日本でも非常事態宣言が出され、東京や大阪の感染者も右肩上がり・・・

今こそ皆で一致団結するとき!

という緊張感が高まっておりますが、

深刻に受け止める人と、てんで対岸の火事な人と、

乖離が深くなっているようにも思います・・・。

いまだに自粛をバカにするような発言発信をする人もみられるし・・・。

 

超個人的な事ですが

私は無事 術後9ヶ月が経過 し、

最低限の日常生活なら、

ほぼほぼ普通に送れるようになってまいりました。

 

でも、

自転車には乗れませんし、

車の運転も出来ません。

 

何が困るって、買い物です。

徒歩で食材の買い物に行かなければならない

ので、一度にたくさん買えません。

 

1週間の献立を考えて買うものを決め、出来るだけまとめて買い物する。

 

のが理想なのですけれど、

週末主人に車を出してもらって買い物に行くか

平日の午前中など割合すいている時間帯にこまめに行くか・・・

迷うところであります。

 

そして、テレワーク推奨されておりますが、我が家の主人は毎日通勤しております。

テレワーク検討しつつも実施されていない模様。

息子は始業式が中止され5月連休明けまで休校が延長されました。

私と二人、2ヶ月半にわたる長い休校でひきこもりです。

世界中が、もう非日常です。

 

今まで当たり前だったことが、当たり前に出来ない日々が

普通になりつつあります。

日本では都市封鎖等の強硬な対策は取られないと言われていますが

それも、今後次第ではどうなるかわかりませんものね。

 

兵庫県知事は、ほんの1週間前には

対策を講じねばならない!と主張する大阪府知事に対して

「大阪はいつも大袈裟」などと発言して、

4月8日には学校を再開するとしていましたが

今や大阪に倣う形で休校延長しています。

 

そんなこんなの非常事態に、

のんきにゲームの話題をブログに書いていいものかしらと思ったりもしましたが

粛々と非日常に対応することと、

暗い気持ちで部屋に閉じこもることは

イコールではない!

 

という事で、

あつまれ どうぶつの森 です

 f:id:sumire365books:20200410104721j:plain

3月20日に発売され、私、おい森からの大ファンなので

こちらも予約購入しておりました。

 

体調に合わせて

少しずつではありますが、

無人島生活を楽しんでおります。

www.nintendo.co.jp

 

おいでよどうぶつの森、とびだせどうぶつの森では、

少しの間でしたが森ブログを作って公開していました。

懐かし~。

かつての森ブロガーさん達のブログを訪れてみましたが

あの人もこの人もyoutuberデビューしてました・・・😅

今やブログよりもyoutubeなのかぁ・・・ちょっと寂しい。

 

こんな事態の中だからこそ

冷静にかつ粛々と

出来ることを楽しんでやって

乗り切りたい。

 

このブログでも、おうちで出来る楽しい事を模索していきたいと思います。

 

 

☆この記事を書いた人☆
すみれのプロフィール すみれ(ID:sumire365books)
できれば365日読書したい本好き。
かわいい雑貨・手帳も大好き。
色々勉強中です♪