365日読書したい!

できれば365日読書したい本好きが綴る日々のあれこれ。本の紹介は基本ネタバレ無し。

聴神経腫瘍2【きっかけ】階段を降りると目が回る

前の記事:聴神経腫瘍1【きっかけ】ふわふわと雲の上を歩くような感覚 - 2018-11-17

 

翌日、2018年11月18日(日)

 

一晩寝たら治ってると軽く考えていた「足元がふわふわする感じ」は、翌朝目が覚めても治っていませんでした。

 

あれ?治ってないなぁ・・・何なんだろう?

 

でも、その時点でもあまり気にしていませんでした。

「なんだかふわふわする」という自覚症状以外、頭痛や吐き気、めまいなど、不快な自覚症状がなかったのです。

 

けれど、寝室を出て階段を一段下りたとたん、ぐわんと目が回りました。

 

咄嗟に手すりをつかみ転倒は避けられましたが、「ヤバイ」という気持ちが一気に噴き出てきました。

 

なんだかわからないけれど、普通の状態ではない。

けれど、どうしたらいいのか全然わからない。

 

気持ち悪いなら、吐いたら治る

お腹が痛いなら、出したら治る

そんな感じで、「~したら治る」の具体的な方法が、全然思いつかない。

 

その日は、食欲もなくいつもの3分の1の量も食べる事が出来ませんでした。

そして、結局1日起きられず寝込むことに。

 

でも、それでもまだ「病院に行く」という発想は無かった。

色々と疲れがたまっていたのかもしれない。

1日寝たら、明日には治ってるだろう。

 

明日には治ってるだろう、という気持ちで、ただただ時間が過ぎるのを待った1日でした。

 

 

次の記事 ⇒聴神経腫瘍3【きっかけ】ふわふわ感がおさまらないまま3日目突入 - 2018-11-20

 

 

☆この記事を書いた人☆
すみれのプロフィール すみれ(ID:sumire365books)
読書・雑貨・手帳・文房具が大好き!
目標:毎日笑顔で過ごす。
リハビリしながらそこそこ元気に暮らしてます♪